Doorkeeper

わずか2週間で構築。初心者が顧客や社内からの電話問合せ対応をシステム化した事例。Amazon Connect活用事例セミナー

2021-07-28(水)14:30 - 15:45 JST
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専門知識のないユーザーが、いかにセルフサービスで簡単に電話問い合わせ対応のためのコンタクトセンターを構築することができたのか

在宅勤務にも活用可能なAWSソリューション、Amazon Connectの導入・活用事例

昨今、コロナ禍で急速にテレワークが浸透し、多くの企業で在宅勤務が定着しつつあります。また在宅では難しいとされていた、代表電話応対やコールセンターなどの電話コンタクト業務の在り方も、テレワーク導入で進むクラウドの活用による見直しが進んでいます。
こうした企業が、電話受付業務やコンタクトセンターの見直しの中で、今、注目するサービスが、クラウドベースのコンタクトセンターを簡単に構築できるサービス「Amazon Connect」です。
(参加無料 オンライン開催)

★こんな方におすすめです★
・運用面、コスト面などでコンタクトセンターの見直しを検討中である
・テレワーク移行に伴って、代表電話の取り次ぎやダイヤルインを見直したい
・支店間の電話コミュニケーションを見直したい
・各拠点にかかってくる電話をコンタクトセンターで一元管理したい
・Amazon Connectの導入を検討したいが具体的なイメージがわかない
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開催概要
日 時 2021年 7 月 28 日(水)14:30~15:45(14:15~:Zoom 入室開始)
配 信 zoom ウェビナーにて配信します。 ※接続URLは別途ご案内いたします。
主 催 株式会社システムズ
募 集 本サイトより18名
     ※お申込み順に受付いたしますので、お早めにお申込みください。
対 象 電話コンタクト業務の見直しで、Amazon Connectを導入検討中の企業担当者様

※本セミナーは、法人企業様を対象に企画しております。
個人様および競合に該当する企業様のお申込みにつきましてはお断りする場合がございます。

費 用 参加無料/事前登録制
締 切 2021年 7 月 28 日(水) AM

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WEBセミナー形式(zoom ウェビナー)で開催します
詳細はこちら

https://www.migration.jp/seminar/2021/0728/

セッション概要

セッション1:「クラウドで電話窓口業務がここまで変わる」Amazon Connectの解説

~ クラウドのメリットを活かし、低コストでスピーディなコンタクトセンター構築を実現 ~

本セッションでは、クラウドベースのコンタクトセンターを簡単に構築できるサービス「Amazon Connect」の概要と導入メリット等についてご説明します。
・初期投資なく短期間で簡単構築可能な迅速性
・ユーザ独自のカスタマイズ可能な柔軟性
・AWSの様々なサービスと連携可能な拡張性
セミナー講師:吉田 昌樹

セッション2:60 代のパート社員がConnect で支店の電話応答システムを構築

~ Connect の導入で、支店の電話をなくし、業務の効率化と顧客満足向上を同時実現 ~

本セッションでは、琉球銀行でのAmazon Connect導入時に、専門知識のないユーザーでもAmazon Connectの
グラフィカルインターフェイスを使って簡単・短期間で電話応答システムを構築できた事例をご紹介します。
・60代のパート社員がゼロからAWS を学習して作った電話応答システムを解説
・Amazon Connect の採用を決定し、わずか2週間で環境を構築できた迅速性
・導入効果をわかりやすく説明

セミナー講師:喜納 兼次郎 氏

セッション3:AwsConnectをベースとした活用事例

~ Amazon Connectを応用し、様々なサービスと連携することによる業務の効率化 ~

本セッションでは、Amazon Connectと他のAWSサービスを組み合わせることで拡がる
「電話コンタクト業務の省力化」とサービス向上を実現できる仕組みの一例として
音声をテキスト化するデモなどの実現事例をご覧いただきます。

・社員からの問合せ業務をAmazon Connectに移行することで社員満足度向上に寄与
・音声データをテキスト化(要約化)することによる情報共有の効率化

セミナー講師:吉田 昌樹

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